• cinderellatakasi

40年使用したドレッサー(一面鏡)を修復

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。今回の内容は私が19歳の時から使用している一面鏡をリフォームした様子をご覧頂こうと思います。

引き出しを全部抜き取ると、もう崩壊寸前な哀れなお姿に・・・

引き出しをはめると歪みがよくわかります(*´Д`)完全に傾いております・・・

やはり3度の引っ越しが原因でしょうか?!でもアートさんと引っ越しのサカイさんに依頼したから、きとんと梱包されていたし・・・丁寧な作業でしたのに(^▽^;)

長年座らせてもらった椅子もぺしゃんこにヘタレて生地もボロボロになりました(*´Д`)

家具職人さんがクッションをペロリとめくると、ここも重症でした(^▽^;)40年間愛用したドレッサーですが、一体どこまで修復できるのでしょうか?!


職人さんが本体を持ち帰ってから1週間が経過いたしました。ではリフォームされた一面鏡をとくとご覧くださいませ<(_ _)>


如何でしたでしょうか?!家具職人さんの素晴らしい技術により、見事によみがえりました(^^♪職人さんに心から感謝です!!私の命が尽きるその日まで、引き続き共に人生を歩んでもらう相棒となりました。


化粧鏡って、持ち主の人の人生の大半を映し出すものだから、誰よりも持ち主の本当の姿を知っている生き証人のような存在だと思います。結婚・出産をはじめ人生の様々なシーンを全部静観し続けて来たのです。そして持ち主以外のこの椅子に座った人たちも全てお見通しでございます!そんな風に考えると鏡ってある意味スピリチュアルな部分がありますね。


今回リフォームをして頂いた業者さんは高知市内にある「高山イス店」さんです(~o~)二代目になられる息子さんが修復して下さいました。


物凄く恰幅の良い方で、その大きな手からは想像できないほど繊細で丁寧な作業を施して下さいました(^-^)

化粧品やけで色あせていた箇所もきちんと目立たなくなりました。さすがプロですね!!!お値段もメチャメチャリーズナブルでしたので本当に大大満足でございます(*^^)v


一度は廃棄を考えていましたが、お客様たちに大反対されたのと、お気に入りのドレッサーと全く出逢えなかったということが今回リフォームを決意した最大の理由です。この選択は大正解でしたね(*^^)v


貴方様も思い出の家具や大切な家具などがございましたら是非一度ご依頼されてみては如何でしょうか?!

エコな時代だからこそ、廃棄も減らせ、そして何よりも、もう一度新たな命を吹き込まれた家具たちも、きっときっと喜んでくれることでしょう!!


最後までお読み頂きましてありがとうございました<(_ _)>


【高山イス店さんの情報】


〒780-0870 高知市本町3丁目6-36 

📞088-875-5686 定休日:日曜日 

営業時間:9:30~18:00